クーリングオフかなんかで自分でいろいろやると7万くらいらしいのですがややこしいみたいです。
母は今回は勉強代だと思って払うのに納得してるみたいですが、私は納得いってません。
阪急グループなので怪しい会社だとは思いませんが料金高すぎないですか?
アドバイス宜しくお願いします。
お名前:サトル
住居タイプ:一戸建て
都道府県:大阪府
さすがに13万円は高過ぎますね。
他のケーブルテレビ会社で『解約時に4万円請求された』というTwitterを見た事がありますが、それ以上です…。
ちなみに、今回はベイコムのテレビサービスのみを契約されたのでしょうか?
ベイコムの「TVサービス契約約款」(https://baycom.jp/contract/pdf/cable_tv_contract.pdf)を見てみたら、
クーリングオフ(初期契約解除)についてはこのように書かれていました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
■「第4条(加入申込みの撤回等)の3項」
初期契約解除の場合、契約者は当該サービスの利用料、手数料、及び実施済みの工事費用を支払うものとします。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
「当該サービスの利用料」「手数料」「実施済みの工事費用」に金額を当てはめてみると以下のようになります。
◆「当該サービスの利用料」(おそらく月額料金のことだと思います)
⇒1,650円~4,862円
※プランによって異なる。
◆「手数料」(おそらく新規契約時の事務手数料のことだと思います)
⇒2,200円
◆「実施済みの工事費用」
⇒45,144円
3つの費用を足すと48,994円~52,206円です。
開通工事費が請求されてしまうので高額にはなってしまいますが、それでも13万円はちょっと謎です…。
契約約款を見る限りでは解約費用が13万円にも及ぶようには到底思えないので、
面倒かもしれませんが、もう一度ベイコムに電話して13万円の内訳を聞いた方が良いかもしれませんね^^ゞ
それで、契約約款に書かれていない費用が請求されている旨を、消費者センターに相談するのも策の一つかもしれません。
【消費者ホットライン】
電話番号:188(局番なし)
http://www.kokusen.go.jp/map/
以上が僕の見解になります。
お役に立てたらいいね・シェア・コメントをお願いします♪
もし、この記事が少しでもあなたのお役に立てたと感じられたら、1つでいいのでいいねやシェア、コメントをしていただけませんか?
これからも役に立つコンテンツを作っていく励みになります^^*
これからインターネット回線を契約する人やすでに契約中の人の参考になるように、 良い点や悪い点を客観的にコメントしてください。
誹謗中傷や暴言、個人を攻撃する発言など、第三者を不快にするコメントは非公開とします。
また、事業者へのクレーム、個人情報が含まれたコメントも公開できませんのでご了承ください。
※スパム対策のため、日本語を含まないコメントは無効になっています。
・まだコメントはありません。