上記の記事について質問させて頂きます。
「フレッツ光 全戸加入プラン」の注意点5つの5番目に
入居者がNTTへ連絡する必要がある、と記載されてますが、
この連絡はNTTへONUのレンタルを申し込むための連絡なのでしょうか?
また、フレッツ光全戸加入プランではルーターは自分で用意する必要があるのでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。
お名前:妖精
フレッツ光 全戸加入プランの利用をご検討中なんですね。
妖精さんの仰る通り、入居後に入居者がNTTに連絡するのは、
全戸加入プランを利用するには、入居者からNTTへ申し込みが必要なためです。
申し込み後、ONUや無線LANルーター、インターネット接続情報(ユーザーID・パスワードなど)が発送されます。
※接続機器は、物件によってはすでに部屋に設置されているケースもあります。
NTT東日本オーナー向けの資料では、
ギガマンション・スマートタイプを契約する場合は無線LANルーターはレンタルできると書かれているので、
マンション・ハイスピードタイプが入っている物件だとレンタルできない可能性があります。
西日本のエリアの方は調べましたが分かりませんでした、すみません。
詳細は妖精さんがNTT(0120-116-116)に問い合わせることで、
お住まいの物件に適用されているプラン(無線あり・なし)がわかると思います。
入居後の流れについてはこちらの記事で紹介しています。
■オーナーさん必見!フレッツ光「全戸加入プラン」の全て|東日本
何か他に不明な点がありましたら、またお問い合わせください^^
お役に立てたらいいね・シェア・コメントをお願いします♪
もし、この記事が少しでもあなたのお役に立てたと感じられたら、1つでいいのでいいねやシェア、コメントをしていただけませんか?
これからも役に立つコンテンツを作っていく励みになります^^*
これからインターネット回線を契約する人やすでに契約中の人の参考になるように、 良い点や悪い点を客観的にコメントしてください。
誹謗中傷や暴言、個人を攻撃する発言など、第三者を不快にするコメントは非公開とします。
また、事業者へのクレーム、個人情報が含まれたコメントも公開できませんのでご了承ください。
※スパム対策のため、日本語を含まないコメントは無効になっています。
・まだコメントはありません。