MENU

ACTIVITY
2025年 しぃさんの活動レポート

早稲田地球感謝祭2025に「しぃさんのお悩み相談室」ブースを出展します | 2025.9.5

9月15日(月・祝)、早稲田地球感謝祭2025にて 「しぃさんのお悩み相談室」 を出展することになりました!

ブース名は、「ネット料金見直し相談室」。
その名のとおり、ネット代のご相談にリアルでお応えするブースです。

普段はネットの記事やSNSを通じて読者さんの質問にお答えしていますが、
実際に対面でお話しするのは今回が初めて☆
どんな出会いがあるのか、今から楽しみです。

「もっとネット代を安くしたいけど、どうしたらいいの?」
「おすすめの光回線やプランを教えて!」
といったお悩みに、しっかりお応えしていきます。

さらに当日はちょっとした特典企画もご用意しました✨

1.LINEスタンププレゼント(Xのフォロー&リポストで先着100名様)

LINEスタンプ一覧

2.オリジナルエコバッグプレゼント(ネットのご相談+LINE友だち追加で先着50名様)

エコバッグ

<イベント概要>
イベント名:早稲田地球感謝祭2025
開催日時:9月15日(月・祝)10:00〜16:00
開催場所:早稲田大学 早稲田キャンパス
アクセス:https://www.waseda.jp/top/access/waseda-campus

「ネットの料金見直し相談室」は、
屋外エリア8号館前・大隈重信銅像前の 21番ブース にて出展します。

ブースの出展場所

■早稲田地球感謝祭公式サイト
 https://2025.wasedaokuma.tokyo/

早稲田地球感謝祭は、2000年から続く、来場者3万人規模の地域イベントです。
環境系の企画や防災体験、ものづくりワークショップ、模擬店など、見どころがたくさん♪

秋の1日を楽しみながら、ぜひ「ネットの料金見直し相談室」のブースにも遊びにきてください^^

ネット回線
ナビゲーター
しぃ

当日は、僕のアシスタント2人がブース対応してくれます。

現在、出店に向けて準備を進めています(^^)

出店に向けて、ただいま準備を進めています。
今日は、景品のエコバッグをひとつひとつラッピングしました。

これからブースも着々と完成していく予定です。どんな形になるのか、自分でも楽しみです☆

準備の様子はX(旧Twitter)やインスタグラムで発信していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

X(旧Twitter)→https://x.com/internet_all_
インスタグラム→https://www.instagram.com/internetall.shey/

LINEスタンプの販売を開始しました | 2025.8.29

LINEスタンプバナー

8月22日から、ついにLINEスタンプの販売をスタートしました!

LINEスタンプショップの「クリエイターズスタンプ」コーナーで、『しぃさんと茶トラ猫のゆるい日常スタンプ』 という名前で販売しています。

▶︎ 購入はこちらから 👉 LINEスタンプショップ

価格は 50コイン(150円)、全部で8種類です↓↓↓

LINEスタンプ一覧

この中でも僕のお気に入りは茶々と一緒に写っている「おいで!」。
僕のところに飛び込んでくる茶々の姿がかわいいです^^

さらに今回は、実際のトーク画面で使ったときの雰囲気が分かる 使用例の画像 もご用意しました✨
「どんな感じで使えるのかな?」という方はぜひこちらもチェックしてみてください♪

LINEスタンプ使用例

「普段使いしやすい」「ちょっとクスッとできる」スタンプが揃っているので、ぜひ皆さんも使ってもらえたら嬉しいです✨

そしてもうひとつお知らせ📢

来月、9月15日の 早稲田地球感謝祭 にブース出展予定なのですが、ここでなんと…!
このLINEスタンプを無料でゲットできちゃう企画を考えています。

詳しい内容はまた改めて告知しますので、どうぞお楽しみに♪

エキサイト株式会社を訪問しました | 2025.7.2

先日、エキサイト株式会社さんを訪問させていただきました。

エキサイト株式会社は、20年以上にわたりインターネットサービスを提供してきた老舗プロバイダ「BB.excite」の提供元としても知られています。

オフィスは話題の麻布台ヒルズ内にあり、洗練された雰囲気と活気に満ちた素敵なビルでした。

エキサイト株式会社がある麻布台ヒルズ
エキサイト株式会社のある麻布台ヒルズのビル

訪問前からワクワクしていましたが、実際に足を運んでみて、その期待以上の空間でしたね。

率直かつ本質的なやりとりができたことがとても印象的で、有意義な時間を過ごすことができました。

お話をしていて特に感じたのは、社員の皆さまのお人柄の良さと、誠実な姿勢。
もともと僕はBB.exciteのサービスが好きでしたが、今回の訪問でさらにその魅力が増しました。
直接お話しする中で、「この方々が作っているサービスなら信頼できる」と思える瞬間が何度もありましたね。

また、印象的だったのは、顧客ファーストの視点や、業界全体を見渡した上で“より良い選択肢を届けたい”という強い想い。
そうした姿勢があるからこそ独自性のあるサービスが生まれるのだと、あらためて実感しました。

このような刺激的な時間を過ごせたことに感謝しつつ、これからも末永くご一緒できたら嬉しいですね。

エキサイト株式会社の皆様へ
先日は貴重な時間をいただきありがとうございました。
みなさん温かく迎えてくださり、とても嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

おまけ

お茶菓子でいただいたフィナンシェです。ごちそうさまでした^^


よかったらシェア・いいねしてね!
 
以下のQRコードからLINEの友だち追加ができます LINE友達追加QRコード お気軽にご相談くださいね(^^)
目次