ACTIVITY
2025年 しぃさんの活動レポート
早稲田地球感謝祭2025に「しぃさんのお悩み相談室」ブースを出展します | 2025.9.5
9月15日(月・祝)、早稲田地球感謝祭2025にて 「しぃさんのお悩み相談室」 を出展することになりました!
ブース名は、「ネット料金見直し相談室」。
その名のとおり、ネット代のご相談にリアルでお応えするブースです。
普段はネットの記事やSNSを通じて読者さんの質問にお答えしていますが、
実際に対面でお話しするのは今回が初めて☆
どんな出会いがあるのか、今から楽しみです。
「もっとネット代を安くしたいけど、どうしたらいいの?」
「おすすめの光回線やプランを教えて!」
といったお悩みに、しっかりお応えしていきます。
さらに当日はちょっとした特典企画もご用意しました✨
1.LINEスタンププレゼント(Xのフォロー&リポストで先着100名様)

2.オリジナルエコバッグプレゼント(ネットのご相談+LINE友だち追加で先着50名様)

<イベント概要>
イベント名:早稲田地球感謝祭2025
開催日時:9月15日(月・祝)10:00〜16:00
開催場所:早稲田大学 早稲田キャンパス
アクセス:https://www.waseda.jp/top/access/waseda-campus
「ネットの料金見直し相談室」は、
屋外エリア8号館前・大隈重信銅像前の 21番ブース にて出展します。

■早稲田地球感謝祭公式サイト
https://2025.wasedaokuma.tokyo/
早稲田地球感謝祭は、2000年から続く、来場者3万人規模の地域イベントです。
環境系の企画や防災体験、ものづくりワークショップ、模擬店など、見どころがたくさん♪
秋の1日を楽しみながら、ぜひ「ネットの料金見直し相談室」のブースにも遊びにきてください^^

ナビゲーター
しぃ
当日は、僕のアシスタント2人がブース対応してくれます。
現在、出店に向けて準備を進めています(^^)

出店に向けて、ただいま準備を進めています。
今日は、景品のエコバッグをひとつひとつラッピングしました。
これからブースも着々と完成していく予定です。どんな形になるのか、自分でも楽しみです☆
準備の様子はX(旧Twitter)やインスタグラムで発信していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
X(旧Twitter)→https://x.com/internet_all_
インスタグラム→https://www.instagram.com/internetall.shey/
LINEスタンプの販売を開始しました | 2025.8.29

8月22日から、ついにLINEスタンプの販売をスタートしました!
LINEスタンプショップの「クリエイターズスタンプ」コーナーで、『しぃさんと茶トラ猫のゆるい日常スタンプ』 という名前で販売しています。
▶︎ 購入はこちらから 👉 LINEスタンプショップ
価格は 50コイン(150円)、全部で8種類です↓↓↓

この中でも僕のお気に入りは茶々と一緒に写っている「おいで!」。
僕のところに飛び込んでくる茶々の姿がかわいいです^^
さらに今回は、実際のトーク画面で使ったときの雰囲気が分かる 使用例の画像 もご用意しました✨
「どんな感じで使えるのかな?」という方はぜひこちらもチェックしてみてください♪

「普段使いしやすい」「ちょっとクスッとできる」スタンプが揃っているので、ぜひ皆さんも使ってもらえたら嬉しいです✨
そしてもうひとつお知らせ📢
来月、9月15日の 早稲田地球感謝祭 にブース出展予定なのですが、ここでなんと…!
このLINEスタンプを無料でゲットできちゃう企画を考えています。

詳しい内容はまた改めて告知しますので、どうぞお楽しみに♪
エキサイト株式会社を訪問しました | 2025.7.2
先日、エキサイト株式会社さんを訪問させていただきました。
エキサイト株式会社は、20年以上にわたりインターネットサービスを提供してきた老舗プロバイダ「BB.excite」の提供元としても知られています。
オフィスは話題の麻布台ヒルズ内にあり、洗練された雰囲気と活気に満ちた素敵なビルでした。

訪問前からワクワクしていましたが、実際に足を運んでみて、その期待以上の空間でしたね。
率直かつ本質的なやりとりができたことがとても印象的で、有意義な時間を過ごすことができました。
お話をしていて特に感じたのは、社員の皆さまのお人柄の良さと、誠実な姿勢。
もともと僕はBB.exciteのサービスが好きでしたが、今回の訪問でさらにその魅力が増しました。
直接お話しする中で、「この方々が作っているサービスなら信頼できる」と思える瞬間が何度もありましたね。
また、印象的だったのは、顧客ファーストの視点や、業界全体を見渡した上で“より良い選択肢を届けたい”という強い想い。
そうした姿勢があるからこそ独自性のあるサービスが生まれるのだと、あらためて実感しました。
このような刺激的な時間を過ごせたことに感謝しつつ、これからも末永くご一緒できたら嬉しいですね。

エキサイト株式会社の皆様へ
先日は貴重な時間をいただきありがとうございました。
みなさん温かく迎えてくださり、とても嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
おまけ
お茶菓子でいただいたフィナンシェです。ごちそうさまでした^^
先日いただいたフィナンシェです。
— しぃさん|ネット回線ブロガー🍃無料相談受付中! (@internet_all_) June 20, 2025
今まで食べたフィナンシェの中で一番美味しかったです(^^)
美味しくて忘れられないので、今度店舗まで買いに行ってみようと思っています♪#ルノートル#おいしぃ pic.twitter.com/kBom6ViE5M
これからインターネット回線を契約する人やすでに契約中の人の参考になるように、 良い点や悪い点を客観的にコメントしてください。
誹謗中傷や暴言、個人を攻撃する発言など、第三者を不快にするコメントは非公開とします。
また、事業者へのクレーム、個人情報が含まれたコメントも公開できませんのでご了承ください。
※スパム対策のため、日本語を含まないコメントは無効になっています。
・まだコメントはありません。